マリオ変換 パンデミック編6

続き

 

テスト印字。

A4で印刷してみるとちょっと狭い感じだったので

A3レイアウトに変更。

カード置き場が小さくできるのでレイアウトに余裕が出た感じ。

f:id:megatombo:20211226120333j:plain

 

上記を踏まえて、マップのレイアウトが完成。

原作はカード置き場と感染率のコマ置き場が近いので

多分子供がやるとコマが動いたり、カードがバラーッとなりそう。

左上が開いているので感染率の方をそちらに移動させました。

本来はロゴがある場所ですが、そちらと場所を交換。

 

感染率のところにはカメックのコマを置く。

クッパカードが出るたびに移動して、感染カードを引く枚数が増えると。

 

左下のアウトブレイクのところはピーチ姫のコマを置く。

クッパJr.、七人衆を経由して、クッパのとこまで進んだらゲームオーバー。

f:id:megatombo:20211226120754j:plain

 

これでカードのサイズも定まったので

カードのデザインに入ります。

 

続く。

 

megatombo.hatenablog.com