マリオ変換 パンデミック編7

続き。

 

カードの作成。

プレイヤーカードのステージ(都市)カードから。

f:id:megatombo:20211227234758j:plain

 

スターの欠片1/5を記載して

これを5個集めるとスター(ワクチン)ゲットみたいな。

デザインは原作を元に。

砂漠の敵はサンボにて。

f:id:megatombo:20211227235004j:plain

 

同様に他のエリアを作成。

平原はクリボー、海はプクプク、城はバブル。

4色のスターと対応する敵というのがマリオ的にピンとこないのですが、

他にうまいのが思いつかなかったので。

f:id:megatombo:20211227235058j:plain

 

増殖(感染)カードもちゃちゃっと。

ほぼプレイヤーカードと変わらないのでサクサクと。

f:id:megatombo:20211227235535j:plain

 

イベントカードはアイテムカードに。

役職も全てマリオに。

プレイヤーコマはシタノコのフィギュアを使用させてもらう予定なので

それに合わせて。

f:id:megatombo:20211227235735j:plain

ビルダーマリオ、プロペラマリオ以外は無理やり感ががが。

 

後は裏面も考えて両面印刷して、切って完成。

量が多いと結構面倒。

 

後はワープ土管(基地)の作成。

敵コマも以前作ったキューブを使用しようと思ってましたが

ここまで来たら雰囲気重視で敵キャラのタイルを作ろうかと。

 

続く。

 

 

megatombo.hatenablog.com