マリオ変換 グランドオーストリアホテル編01

今日も今日とて、以下略。

 

レビューやプレイ動画を見ながら面白そうだなと思っているのが以下。

・グランドオーストリアホテル

boardgamegeek.com

 

・カンバンEV

boardgamegeek.com

エバーデール

boardgamegeek.com

どれも日本ではえらいプレ値になっておりますね。。

グランドオーストリアホテルは元々日本語版がないので海外版を購入済。

 

まずこちらを元にマリオ変換しようと思います。

完成予想期間は2~3ヶ月ぐらいでしょうか。

 

キノピオの経営するホテル&カフェをコンセプトに。

スタッフはキノピオ、お客はマリオのキャラにしましょうか。

皇帝はやっぱりクッパかなぁ。

誰にしようかなぁ。

 

Estyを見ているとデラックスなコンポーネントが売っておりますね。

これもなかなかの価格。。

あのクオリティは無理ですが、ある程度は自作&安く購入できそうなので

百均やフリマサイトでちまちま集めてゆく。

f:id:megatombo:20220113002931j:plain

 

ついでにエバーデールその他で使えそうなのも集めてゆく~。

f:id:megatombo:20220113003036j:plain

 

サイコロもたくさんいりますね。

ここらへんは100均が最近品揃えが充実してて良い感じ。

f:id:megatombo:20220113005701j:plain

 

ミニチュアケーキはだいぶお高いですね。

30個必要なので1個50円としても1500円か。。

ネットで調べると粘土で作れそうなのでチャレンジしてみましょう。

 

ミニチュアのイチゴが安く買えたのでこれを生かして

次回ケーキ作りに。