ボードゲームにハマったきっかけ2 (カタン期)

続き。

 

次は拡張だ~。

ということでネットで調べると、海カタンか騎士カタンが良いとの事。

とりあえず海カタンカタン航海者版)を購入。

 

届いて開けてみると、また塗りがいのあるコンポーネントが入っております。

この価格で豪華なことです。

 

早速塗装開始。

まず海賊を塗分ける~。

片手がかぎ爪なのですね。

f:id:megatombo:20220122002551j:plain

 

ガンプラ用に買っていた自作デカール作成で

服の縞模様を~

海賊といえば縞々だね。

f:id:megatombo:20220122002627j:plain

 

同じくドクロデカールを印刷して

f:id:megatombo:20220122002928j:plain

 

完成。

こんなイカダで一人で船を襲うとは。。

f:id:megatombo:20220122003012j:plain

 

しかし戦利品は大量に。

何かの能力者なのか!

f:id:megatombo:20220122003257j:plain


次に船を塗装

f:id:megatombo:20220122003349j:plain

 

開拓地を塗る際に、配色をめっちゃ悩んで何度も塗り直ししたので

今回は事前にパソコンでイメージを固めてから。

f:id:megatombo:20220122010453j:plain

 

なんかエヴァの映画のワンシーンのような塗装風景。。

f:id:megatombo:20220122003506j:plain

 

完了!

f:id:megatombo:20220122003613j:plain

写真では見えませんが船の側板も模様が掘ってあり、

細部が凝ってるコマなんですよ。

 

これも一ヶ月程でしょうか。

f:id:megatombo:20220122003734j:plain

 

白コマの帆は最初塗らなかったんですが

開拓地コマの色と合わせようとさらに1週間。

f:id:megatombo:20220122003944j:plain

f:id:megatombo:20220122004559j:plain

 

コマ置き場も作ってみる。

f:id:megatombo:20220122004330j:plain

 

こちらも楽しく遊べました。

全てのシナリオをプレイ。

f:id:megatombo:20220122004033j:plain

 

拡張もおもしろいな!ということで、

ここからさらに拡張を揃えたい欲がむくむくと湧いてきたのでした。

 

続く。

 

megatombo.hatenablog.com