マリオ変換 グランドオーストリアホテル編08

続き。

 

なかなかマリオ要素が出てきませんが、

このメロンソーダの作成が終われば

ボード&カード&タイル系の作成に移る予定です。

一応ちまちま作成中。

f:id:megatombo:20220124235004j:plain

 

残り20個のグラスを作成するにあたり、

電動ドリルを横向きに持つのは重たく、手の疲労が半端ないので

ドリル側を固定する方法を考える。

 

100均のクランプ(200円)にてドリルを固定。

f:id:megatombo:20220124232842j:plain

 

この状態でグラス側を両手で持って切断を行うと

スピードもアップしてよい感じ。

f:id:megatombo:20220124233014j:plain

 

前回の片手持ちですと1個5分程かかってましたが、

こちらだと1個1分もかからず切断できました。

その分切断面が汚くなりましたが。。

f:id:megatombo:20220124233301j:plain


研磨すれば綺麗になりました。

30個とりあえず完成!

f:id:megatombo:20220124233406j:plain

 

切断した不要側も今後何かで使うかもなので

研磨して置いときます。

f:id:megatombo:20220124233716j:plain

 

次は氷の作成。

おゆまるをハサミでちょきちょき切断。

f:id:megatombo:20220124233920j:plain

 

3x30で90個ほど作成。

f:id:megatombo:20220124234016j:plain

 

ストローの作成はカラークリップが必要でした。。

明日100均で買ってこよう。

 

肝心のジュース部分について

緑色のレジンを考え購入しておりましたが、

この底の部分の作成x30で透明1個(5g)をほぼ使いつくしてしまいました。

f:id:megatombo:20220124234131j:plain

 

ということは、ジュース部はこの4~5倍いると思うと400~500円か。。

ちょっと他の素材を考えてみます。

 

続く。

 

megatombo.hatenablog.com