マリオ変換 グランドオーストリアホテル編09

続き。

 

ストロー作り。

100均にてカラーゼムクリップを購入。

f:id:megatombo:20220127011200j:plain

 

これのゴム部分を抜き取ってストローにするというのが

ネットで紹介されていたので試してみる。

 

うまくゴム部分を抜けるかとか、長さとかを色々テスト。

f:id:megatombo:20220127010753j:plain

 

ん-、2cmちょいで、ちょうどいいですかね。

f:id:megatombo:20220127011250j:plain

 

本命の白色で加工開始。

1個から2つ作るとして、15個をまずまっすぐ伸ばす。

f:id:megatombo:20220127011412j:plain

 

切断してみましたが

2本目が曲線部に当たり曲がってしまいますねぇ。

これは参考にしたところでも注意されていました。

f:id:megatombo:20220127011505j:plain

 

これでは1個1本しか作れない。

白は17個しか入ってなかったので30個作れないぞ。。

 

しばし考える。

ゴムなんで熱することで加工できないかなぁ。

 

ここからはオリジナルアイデア

 

まずクリップで両端を挟み

片方を手でもってぶら下げる。

(端をつぶさないようにマスキングテープで固定)

f:id:megatombo:20220127011842j:plain

 

このピンと張られた状態で

ドライヤーで軽く炙ると、、

 

大成功!

まっすぐになりました。

f:id:megatombo:20220127012059j:plain

f:id:megatombo:20220127013352j:plain

1分で考えたにしては良いアイデア

 

無事30本作成完了。

f:id:megatombo:20220127013044j:plain

大量に作りたい方は是非参考に。

まぁ100円でもう1個買えという話ですが、

その場合、大量にクリップが増えてゆくので。。

 

グラス、氷、ストローが出来ましたので

次回完成か!?

f:id:megatombo:20220127013424j:plain

 

続く。

 

 

megatombo.hatenablog.com