マリオ変換 グランドオーストリアホテル編10

続き。

 

ついにジュース部分の作成。

炭酸なんで気泡を入れたい。

 

緑色の素材を100均で見繕う。

f:id:megatombo:20220129003632j:plain

 

今回初めて扱うカラフルゼリーねんどを開けてみる。

二重で封がされている状態。

f:id:megatombo:20220129003702j:plain

 

水あめみたいな感じ。

f:id:megatombo:20220129003832j:plain

 

空気を入れながら混ぜてみる。

f:id:megatombo:20220129003955j:plain

いい感じではありませんか。

 

グラスに詰めてみる。

f:id:megatombo:20220129004040j:plain

いいね!

 

第一テスト素材で見た目は十分な結果が出てしまった。

二重で封をされていた事ですし、粘土なんでこのまま置いとくと固まるのかな。

 

一晩放置してみました。

f:id:megatombo:20220129004538j:plain

右が放置したほう。

左は改めて取り出した分。

 

ある程度固まってるぽいのですが大分縮んでますね。。

レジンやおゆまるの固まり方とは違う感じ。

中で縮まれても困るので、グラスに入れた後

透明な何かで上から封をする事にします。

 

レジンか、ボンドか、

レジンはもう残りわずかですし、ボンドでやってみましょうか。

f:id:megatombo:20220129005225j:plain

木工ボンドは透明度が微妙ですね。

水のりは透明ですがプラにくっつくかな?

 

とりあえず水のりで

f:id:megatombo:20220129005404j:plain

まぁなんか封はできている感じなのでこれで良しとしましょう。

 

量産の前に手順確認。

グラスに粘土をこのくらい詰めて。

f:id:megatombo:20220129005637j:plain

 

ストローを挿す。

f:id:megatombo:20220129005659j:plain

 

氷を入れて。

f:id:megatombo:20220129005719j:plain

 

ぎゅっぎゅっして完成。

f:id:megatombo:20220129005744j:plain

 

では量産量産。

f:id:megatombo:20220129010034j:plain

 

量産量産~

f:id:megatombo:20220129010110j:plain

なんかストローと氷が余りましたが。。

 

30個完成!

f:id:megatombo:20220129010206j:plain

 

ストローは他の色も考えましたが

やっぱ白がいいかな。

f:id:megatombo:20220129005937j:plain

 

コンポーネント完成!!

f:id:megatombo:20220129010311j:plain

コーヒーと焼き菓子はフリマサイトで購入したものです。

 

ここまで一ヶ月ほどですかね。

 

これでカードの作成に入れます。

カード完成後はカードサイズに合わせてボードの作成。

その後にボードに合わせてタイル系の作成ですかね。

 

まだまだ続きますが、

ちまちま進みますので、のんびりお付き合いください。

 

続く!

 

megatombo.hatenablog.com