マリオ変換 グランドオーストリアホテル編25

続き。

 

はい、まずは20個の穴を切り抜きました。f:id:megatombo:20220219235324j:plain

お金置き場と、カード置き場もついでにカット。

 

タイルはピッタリです。

f:id:megatombo:20220219235454j:plain

皇帝マーカーも穴開けたかったんですが

さすがにしんどいのでパス。

ここはマグネットを仕込みましょうかね。

 

しかしテレビを見ながらとはいえ

ここまでの作業に2時間ちょい。

f:id:megatombo:20220219235714j:plain

ボードの真ん中を細かく切り抜くのが、

カッターの刃が滑って余計な所を切らないよう神経を使い、時間がかかる。

 

ちょっとやり方を変更。

まず土台切断用の用紙を印刷、土台のボードに貼る。

f:id:megatombo:20220219235639j:plain

 

扉部分をズバッと切り取る。

f:id:megatombo:20220220000157j:plain

 

ズバッと切り分ける。

この形だと切っちゃダメな部分はもう切ってるので

刃を止めることなく切り抜ける。

f:id:megatombo:20220220000256j:plain

 

こうして

f:id:megatombo:20220220000511j:plain

 

こう戻す。

f:id:megatombo:20220220000540j:plain

 

窓部分を切り取った用紙を貼り付ける。

ずれずに出来るかなぁ~。

f:id:megatombo:20220220000616j:plain

 

 

ピッタリ。

切断部は上下の用紙で挟み込まれるので問題なし。

f:id:megatombo:20220220000808j:plain

時間も半分くらいになりました。

ではでは~作業再開。

 

初期面x4完成。

f:id:megatombo:20220220000935j:plain

 

プレイ時はこんな感じ。

f:id:megatombo:20220220001048j:plain

指の疲労が半端ないので本日はここまで。

裏面x4も作らないと。

 

後は扉タイルを100個ほど作る。

f:id:megatombo:20220220001135j:plain

 

そろそろ終わりが見えてきました。

来週で完成でしょうか。

 

まだAliexpressで未着の必要なパーツがあるのですが、

それも来週には届くでしょう。

 

続く。

 

megatombo.hatenablog.com