マリオ変換 フォグサイト編05

続き。

 

アークライト版ルール用のコマ追加作成。

f:id:megatombo:20220305230234j:plain

 

以前購入した木製タイルに糊付け。

f:id:megatombo:20220305230333j:plain

 

諸々印刷して完成。

f:id:megatombo:20220305230406j:plain

 

クッパ出現位置タイルを忘れてました。

こちらも追加。

f:id:megatombo:20220305230434j:plain

このルールは後日プレイします。

 

まず本家ルールでプレイ。

f:id:megatombo:20220305230557j:plain

1回目。

メガトンボがクッパ側にてプレイ。

アイテムをうまく利用され、クッパ側敗北。

残り4枚まで追い詰めたのですが、

ヨメッコ、シタノコの連携が上手でしたね。

 

プレイ後、予想通りシタノコの

「次、クッパやらせて~」のお言葉。

 

クッパ側のルールをシタノコに説明して再プレイ。

なかなか奇抜?な迷宮で二人とも終盤までかなり迷いましたが、

なんとかマリオ側勝利。

 

おもってたよりタイルの減りが早いので

アイテムの引きによっては負けもあるかも。。

 

2回とも、スムーズにプレイでき、

シタノコの「これ、めっちゃおもろい」頂きました。

 

シタノコ曰く、コマが邪魔で迷宮が見にくいとのこと。

雰囲気重視で立体コマにしましたが、

やはりプレイアビリティは落ちるようで。

 

次回はシタノコ提案のマリオ消しゴムを使ってみようかと思います。

シタノココレクションにピーチはいませんので、ヨメッコはキノピオで。

f:id:megatombo:20220305231452j:plain

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の昼ボドゲ

 

グランドオーストリアホテル【マリオ版】

f:id:megatombo:20220305231539j:plain

だいぶ慣れたので、3人で90分ほど。

 

勝者:シタノコ 103点

f:id:megatombo:20220305231655j:plain

20点ほども差が。。

 

今回は注文の多い客しか来なくて、なかなか部屋が埋まらない中、

目標を上手に達成しておりました。

最初のクッパペナルティーも点数がほぼ0点だったので、

4の目ダイス選択を全く選ばない割り切りも上手でしたね。

って小4なのにゲーム判断力がスゴくない?!

 

続く。

 

megatombo.hatenablog.com