マリオ変換 フォグサイト編06 完結

続き。

 

フォグサイト。

アークライト版ルールにてプレイ。

f:id:megatombo:20220306215846j:plain

クッパ側が最終3人になります。

本家拡張版も所有していますが、

あちらはハスター(ボス)およびカルトx3で最終4体ですね。

精神異常判定等もあるので、さらにややこしい感じです。

 

メガトンボがクッパ側、

ヨメッコ、ウエノコ、シタノコ3人がマリオ側でプレイ。

写真撮り忘れましたが、

最終またしてもマリオ側勝利で終わりました。

迷宮壁は0まで減らしたんですけどねぇ。。

 

本家ルールによると、ある程度難易度調整は出来るので

次回はちょっとクッパ側有利にしてみます。

脱出宣言時にクッパが同じ場所にいたら

クッパ側の逆転勝利ルールは導入してもよいかもですね。

 

とりあえず

フォグサイトマリオ変換はこちらで完成です。

f:id:megatombo:20220306222143j:plain

 

完!

 

megatombo.hatenablog.com

 

megatombo.hatenablog.com

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の夜ボドゲ

 

イリュージョン

勝者:シタノコ

f:id:megatombo:20220306222314j:plain

 

指定された色を面積順に並べるゲーム。

f:id:megatombo:20220306222330j:plain

ルールはシンプルですが、

脳内で色をギュッと縮めて比べる作業を行い、

数%の面積の差を見極めるのが楽しい?ゲームです、

プレイ時間も短いので夜ボドゲに向いてますね。