マリオ変換 パリ-Paris-編03

続き。

 

ボードと一緒にタイルのサイズ合わせもしないとね。

というわけで、タイル類をデザイン。

 

そこまで枚数がないので2Pで収まりそう。

 

結果、裏面併せてA4で3枚ほど。

 

インクがもったいないのでモノクロで薄く印刷。

 

タイルのサイズ合わせ。

タイルを並べて気づいたのですが、

資源タイルを斜めに置くようにしたんでした。

デザインも斜めにしないと。。

こういうのは印刷するまで気づかないんですよね。

インクを使ってでもテスト印刷は大事。

6揃いなんで資源タイルも6角形にしようかな。

 

今回はすべて画像ソフトで印刷するのでサイズ合わせは問題なし。

Excelで印刷すると同じ画像でも縦横比がずれるんですよね。。

まぁ表計算ソフトに1mm単位の精度を求めてもしょうがないか。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の夜ボドゲ

ヨメッコ提案にてアグリコラファミリーバージョン

最近の稼働率トップですね。

 

おままごと風なのが受けているよう。

収穫の際は「みんなご飯だよー」の掛け声で

ワーカーをおうちに帰します。

 

シタノコは動物を食べるのに抵抗があるようで

「これは食べるのと違うねん」

「動物がご飯を探して持ってきてくれるねん」

「そしてご飯を持ってきてくれた動物はバイバイするねん」

とメルヘンなことを仰っております。。

昨日は豚の生姜焼きを「おいしいおいしい」と食べてましたけどね。

 

勝者はヨメッコ。

メガトンボとシタノコでスタP争いをしている間に

着実に農場を拡大しておりました。

 

続く。

 

megatombo.hatenablog.com