マリオ変換 パリ-Paris-編05

続き。

 

とりあえず印刷を行いました。

f:id:megatombo:20220331235444j:plain

今回はトリプルレイヤーで考えておりますので同じのを多めに。

 

グランドオーストリアホテルの時に、くり抜きは苦労したので、

今回は薄めの用紙を重ねていきます。

megatombo.hatenablog.com

 

いつも他のボードゲームに習い、

でかいボードは収納も考え4分割で考えていたのですが、

f:id:megatombo:20220331234732j:plain

 

パリ-paris-はエリアごとに分割されたパーツを合体させる方式。

なるほど、そーいう方法もありかなと今回参考に。

f:id:megatombo:20220331235059j:plain

パーツごとに高さを変えて立体的に作っていこうかと。

うまくいくかはわかりませんが、ちまちま進めていきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日の夜ボドゲ

ワンピース ドリーム海賊団。

f:id:megatombo:20220401000059j:plain

自由に仲間を集め、自分だけの海賊団を作るのだ!

自由とは言っても集める仲間のレベルはルーレット目に左右されるので

かなりの運ゲー

 

しかし能力コンボがあるので組み合わせ次第では

レベルの低い仲間でも役に立つぞ。

 

だがしかし仲間を丸ごと引き抜くとかあるので運が悪いとこんな状態だ。。

せっかく集めた仲間もあっという間にいなくなるぞ!

f:id:megatombo:20220401000326j:plain

 

人材豊富なシタノコ海賊団

f:id:megatombo:20220401000410j:plain

 

しかし勝者は仲間に頼れない黄ザルを自力で倒したヨメッコ海賊団でした。

f:id:megatombo:20220401000646j:plain

シタノコが低学年の頃に頂いたボードゲーム

超久々にプレイしましたが、なかなか楽しめました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ボードゲームのコマにしようと中国から注文したピーチフィギュア。

頭が残念なことになっておりました。。

f:id:megatombo:20220401000809j:plain

眉にも汚れが。。

 

海外なんで返品やり取りがめんどいな。。

というわけで、自力で修復修復~

f:id:megatombo:20220401000928j:plain

 

なんとか見れる姿に。

f:id:megatombo:20220401000955j:plain

シタノコ鑑定士曰く、ピーチの胸のペンダントは青色とのことなので

塗りなおします。

ところどころ塗りが甘いのでそちらもついでに塗りなおします。

 

f:id:megatombo:20220401001452j:plain

一緒に届いたキノピオも、よく見ると塗りが甘いな。。

まとめて塗りなおします。

 

f:id:megatombo:20220401001545j:plain

シタノコ作、メガトンボ命名

「桃の砂糖煮、キノコを添えて」

 

続く。

 

megatombo.hatenablog.com