アグリコラリバイズドエディション プレイ&収納

よーやっとアグリコラリバイズドエディションを

お昼にカードなしで初プレイ。

f:id:megatombo:20220410004302j:plain

 

ファミリーバージョンのおかげで

流れの理解は早かったですが、

f:id:megatombo:20220410004413j:plain

 

「パンを焼く」に一手番必要なのが、まだ身につかない感じ。

結構食事の度にアタフタしておりました。

f:id:megatombo:20220410004525j:plain

柵の置き方も戸惑い気味で、農場に空きがチラホラ。

 

それでも皆30点以上で終われました。

ファミリーでは動物は集めれば集めるほど点になったのですが

こちらは上限があったりマイナスがあったりするので

プレイ感覚はだいぶ違いますね。

 

もう何回かカードなしでプレイして感覚を掴みましょう。

ヨメッコは再プレイに意欲的でしたが、

シタノコは2回連続はちょっとしんどいなという感じ。

 

我が家的にはちょい重めですかね。

ファミリーバージョンがなかったら「難しい!」で終わってたかも。。

まぁ、シタノコも楽しいとは言うていたので、ぼちぼちやっていきましょう。

 

収納についてですが、

前回言っていたようにこちらの2分割ケースインケースにて

f:id:megatombo:20220410005115j:plain

 

手ゴマを1ケースに収めてみました。

こちらだと準備がこのまま完了できます。

f:id:megatombo:20220410005146j:plain

 

4分割と比べ高さがありすぎるので、中のケースのみ使用。

こちらは蓋付きなので中だけでも使用しやすい。

f:id:megatombo:20220410005227j:plain

 

これで高さはピッタリ収納。

f:id:megatombo:20220410005343j:plain

ケースインケースの外のケースは底がとがっているので
4分割ケースインケースは上に置きます。

 

※追記

ビーズケースも底がとがっていますので

そのまま収納するとボードがへこみます。

カッター等で削りましょう!

 

カードは収納できなかったので必要な分だけ残し、

残りは拡張デッキとまとめて保管します。

 

以上、プレイ&収納についてでした。

 

megatombo.hatenablog.com