マリオ変換 パリ-Paris-編13

続き。

 

3回目のワクチン接種で熱が出て、しばらく作業停止しておりました。

1、2回目は特に副反応は出なかったんですけどねぇ。

 

タイル類を印刷。

f:id:megatombo:20220417235602j:plain

 


厚紙に張り付けて加工。

f:id:megatombo:20220417235340j:plain

 

ちーまちまー

f:id:megatombo:20220417235651j:plain

 

ちーまちまー

f:id:megatombo:20220417235715j:plain

 

裏表を重ねて完成(半分)。

はみ出た分と、レイヤーボードに埋める分を小さく削る。

f:id:megatombo:20220417235737j:plain

上が削った後。下が削る前。

 

ややこしい形を先に仕上げる。

あとは長方形(&くり抜き)のみなので多少楽かな。

 

これが終わったらマーカーコマの追加作成をして完成。

寝込んでた分、予定より1週間伸びます。

まだ積んでるゲームが大量にあるので、コレはそこまで急いでおらず。

リアルタイムで見てる方がいるのであれば

ごゆっくりお付き合いください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここしばらくのボドゲ

アグリコラリバイズドエディション。カード導入にて。

f:id:megatombo:20220418000430j:plain

難しい。。

カードを出すタイミングがつかめず。皆30点未満。

むしろカードないほうが点数高かった。

 

というわけで

ネットで調べた初心者にも使いやすく、かつ強いカード。

また、コンボができるカードにシールを貼り、

さらにセットとしてまとめました。

「木-牧場セット」「石の家-漁セット」「日雇い-レンガ-畑-セット」

 

こちらを使用して別日に再戦。

f:id:megatombo:20220418001407j:plain

強いカードだらけなんでサクサク進みました。

「日雇い-レンガ-畑-セット」を使用したシタノコが

過去最高48点をマークして1位。

 

こちらは「木-牧場」セットを使用したメガトンボ農場。

動物がヨメッコと取り合いになり微妙な感じに。

f:id:megatombo:20220418002032j:plain

なんかどれも前半に力を貯めて、後半にぐわーっと伸ばす感じなんで

ファミリーバージョンとかなり勝手が違いますね。

「こんなペースで大丈夫?」と不安になる。。

慣れるまでは時間がかかりそう。

これを何回か順番に回してカードの強さ、使い勝手を体験してもらおうかと。

 

あとプレイしたのは

消されたメッセージ

f:id:megatombo:20220418002101j:plain

 

ディナー・イン・パリ

f:id:megatombo:20220418002116j:plain

 

ドミニオンなど

f:id:megatombo:20220418002135j:plain

 

megatombo.hatenablog.com

まとめて書くと長くなってしまいますね。

体調が落ち着いたらボチボチと更新します。

 

続く。

 

megatombo.hatenablog.com