マリオ変換 パリ-Paris-編15

続き。

 

エバーデール拡張-真珠の第二版と剣ヶ峰が出るようで。

最初の日本語版にはOPEN看板は付いてなかったんですね。

どちらも定価で9000円程。

真珠はこのカード種類でこの価格はちょっと厳しいかな。。

欲しいコンポーネントは自分で作りましたしね。

megatombo.hatenablog.com

 

さて最後のタイルを作っていきます。

 

裏表を間違わないように気を付けて貼り付け。

乾燥待ち。

乾いたら資源置く場所をカットします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の夜ボドゲ

アグリコラリバイズドエディション。

 

カードセットを入れ替えてプレイ。

今回私は石の家-漁セットを使用。

ご飯は漁通いでウハウハでしたが、石の家作成後に農場を埋める時間が。。

子供を増やすのが遅れたりで、30点ちょい越えの2位でした。

 

1位はヨメッコ。

前回シタノコが使用していた日雇い-レンガ-畑-セットにて

 

プレイ中にヨメッコが気づいたのですが

ボードに小さなへこみがあるとのこと。

 

「コマを乱暴に置くからやで」と言われましたが

大きな進歩置き場までへこんでいる。。

 

調べると収納に使用しているビーズケースの底がとんがってる!

早速カッターで削り、シールを貼り、何とかしました。

危ない危ない。

記事に追記しておきます。

 

続く。

 

megatombo.hatenablog.com