マリオ変換 タイガー&ドラゴン編01

今回はこちら

boardgamegeek.com

の予定だったのですが、、

 

買いそびれた。。

再販の情報を聞きつけてはいたのですが、1日持たないとは。

ちょくちょく在庫は復活しているようですが、1日中PCに張り付いているわけにもいかず。。

 

そしてこの値段である。

 

変換用に下準備はしていたので、そちらをちまちま進めます。

フリマサイトでお安く手に入れた麻雀牌。

 

ちょっと予想より汚かったので清掃。

やすりで削って洗う。

左が清掃後。

 

ずわっと必要な分を綺麗に磨いていく。

 

ボード用のサイズ確認。

 

面を印刷。

 

カットして糊付け。

 

牌の完成。

とりあえずここまで。

 

個人ボードや点数表もネットの情報で作ろうと思えば作れるのですが、モラル的にあれなんで、やはり実物を手に入れるまではプレイはせず封印します。

来月も再販ありとの事なのでそちらに期待。

 

購入出来たら続く。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の夜ボドゲ

エルドラドを探して【マリオ版】

 

+英雄カード

 

シタノコが圧倒的圧縮をしまくり大勝利。

最終この4枚まで圧縮しておりました。

 

わたくしとヨメッコは3ターンぐらい遅れてゴール。。

勝てぬ。。