マリオ変換 クアックサルバー編03

続き。

 

得点とお金、サマリー部分を追加。

 

ホイップクリーム容器を作成。

原作はルビー2つでフラスコに謎の液体を満たし、引いた白チップをバックに戻せる設定。

マリオ版ではルビーをホイップに変換、ホイップ2つでホイップクリームの容器をクリームで満タンにする。クリームで塗りつぶすことにより、ケーキに置いたボム兵を無かったことにするという感じの設定で。

左上はホイップ置き場。

ホイップコマはグランドオーストリアホテルのコンポーネント作成時の100均ホイップがまだ余っているので流用できるかな。

 

megatombo.hatenablog.com

 

だいぶイメージが固まってきました。

 

原作のチップは錬金術の材料ということで、かなりおどろおどろしいデザイン。

ウエノコが蜘蛛が嫌いなんで多分嫌がる。。

boardgamegeek.com

マリオ変換することで、だいぶホンワカした感じになりそうです。

私自身はこういうデザインは嫌いではないんですけどね。

 

続く。

 

megatombo.hatenablog.com