マリオ変換 クアックサルバー編07

続き。

 

試し印刷でサイズの確認。

 

前回作成時は2cmピッタリで印刷したので、切断時にかなりシビアな精度を要求され、失敗がかなり出ました。

今回は幅に余裕を持たせ、多少中心からずれても白い部分が目立たぬように。&予備を何個か。

 

ボム兵チップから。

 

完成。やはり何個かは切断に失敗する。。

 

リンゴチップ。事前作成済みの1チップと追加の2、4チップ。

 

東急ハンズのミニチュア展にて販売してた籠に置いてみる。

 

収納およびゲーム時のチップ置き場。原作の錬金術の材料なら、前回の透明筒形ケースが似合いますが、果物なので籠系で作っていこうかと。ボム兵はこちらでいいかな。

しかしこのハンズの籠は1個110円なので、15個いるとして1650円。。ボドゲが買えちゃう値段なのでやはり自作の方向で。

 

残りをちまちまと作成。

 

とりあえずチップ関連一通り完成しました。

 

続く。

 

megatombo.hatenablog.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のボドゲ

闇の怪盗

勝者:メガトンボ

 

フリマアプリで購入した謎のカードゲーム。

ホテルにある自分の金庫に宝石を入れていく。最後に鍵をしないと怪盗にすべて奪われて脱落。きちんと鍵を閉めれた人同士で点数を争う。短時間でプレイできてなかなか面白い。

 

マイシティ chapter3

勝者:メガトンボ

 

そろそろややこしくなってきたかな。

無事8章終わらせることはできますでしょうか。ネタばれありますので今後画像は少なめに。

こちらもまぁ1プレイ30分で終わるので食後のゲームにちょうど良い感じ。今後どうなるかはわかりませんが。