マリオ変換 クアックサルバー編08

続き。

 

得点マーカーの作成。せっかくなんでケーキモチーフで。

余った木製丸チップを2枚重ね

 

100均の粘土ホイップを塗る。

 

こんな感じ。

 

スポイトを切断し、中にホイップを詰める。

 

むぎゅっと押し出し上のデコレーションクリーム部分を作る。

む、難しい。

 

ニス塗り。

 

出来のいいのを選んで赤絵の具で彩色。

筆を出すのが面倒なので爪楊枝でちょいちょいと。

 

カッターで切り離し

 

ケーキの上に乗っける。

 

個人ボードのこちらをイメージで。

あ、渦巻きの向きが逆だ。。まぁいいか。

 

残り三つ分を作成。なかなか綺麗に出来ないので何個も作成。。

 

後、前回言っていたチップ置き場のデザイン。こんな感じで作成しようかと。

レシピも挿せるとよいですね。将来の拡張分も考えると4列のほうがよいのか。。

 

続く。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の夜ボドゲ

マイシティ episode4および5

 

盤面はネタバレにつき見せられないので各自の今回の手番終了コマを

 

勝者:ヨメッコx2

強い。。

ウボンゴは苦手と言っていたのでこれも苦手と思いきや、なかなかお上手なタイル配置。ウボンゴと違ってじっくり考えられるのが良いのか。。

本人曰く「毎日お弁当におかずをきっちり詰めるのを考えてるからかな」

お見事です。

 

 

megatombo.hatenablog.com