マリオ変換 クアックサルバー編09

続き。

 

得点マーカーの残りを作成。たくさん作った中、マシそうな3つを選び、


着色し、ケーキに乗っける。

 

ケーキというか昭和のキャンディーっぽくなってしまいましたが、、まぁよし!

 

着色はガンダムマーカーの蛍光色あたりを使用しました。

 

カードの作成。イベントカード。

 

レシピも印刷して、

 

カッティング。

こちらはデザイン丸パクリで。

 

糊付けが甘いとこうなります。。

 

すべて完成。

 

100均のケースにすっぽり収納。

 

というかこれにサイズを合わせて作成しています。

 

後は個人ボード、得点ボード、サイコロ、バッグ。

バッグはヨメッコが仕事が忙し期に入ったので、刺繡部分は教えてもらいつつこちらでやろうかなと。中学の頃に基礎は習ったしな!

 

続く。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の夜ボドゲ

マイシティ episode6

勝者:ウエノコ

 

手番終了コマ置き場を設置。
ドミニオン用に作ったカード置き場を流用。

 

megatombo.hatenablog.com

 

最後にコマを置いた人がカードをめくるルールにしたのですが、微妙な位置に置かれたコマがあると、「待って!まだやってるって!」が発生したので設置。町に合わせてプレイ環境も発展しています。

 

「次にこれが指定されたらあそこに置こう」と考えるのですが、その際に頭の中だけで考えるのは限界があるので、皆ボードにタイルを仮置きするようになりました。今置いているのと、仮置きが混ざらないように仮置きを裏向けに置くのですが、タイルの種類によっては裏向けると形が変わるものがあり、、

次は仮置き用のタイルを作成しようかなぁと思っています。

 

 

megatombo.hatenablog.com