マリオ変換 クアックサルバー編13

続き。

 

コーナンにて足りなかった3mm角材を購入。

このサイズだとバルサ材よりヒノキ材のほうが安かったのですが、加工のしやすさでバルサ材を。カッターで切れるのは良いですね。作ってから気付きましたが1箱足りませんでした。

 

ちょいと余りのを無理くり使って作成。裏面が汚い木材なんですが、内側なんでまぁ目立たないでしょう。

 

これでコンポーネントはほぼ完成。

後はボードとサイコロとバッグとちょっとしたタイル類。

 

まずボードを作っていきます。

いつもの折り畳み系ボード原型を作成。

 

表面と、

 

裏面を印刷貼り付けして完成。

残りの印刷をしようと思ったら紙が足りなかった。。

1ボード4枚使うので、全部で16枚必要。Amazonで早速100枚入りを注文。到着は火曜との事なので、なにか他のを進めます。

 

続く。

 

megatombo.hatenablog.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のボドゲ

夕方時間が取れたので久々にウイングスパン【マリオ版】を3人で。

果物チップを色々してたら思い出しました。

 

細かいルールを忘れているので確認確認。

 

いざプレイ。

 

こちらのペンタロウがうまく回り、卵とカードがザクザクと。

 

ラウンド目標はイマイチでしたが、

 

95点にて1位~。久々のボドゲ勝利です。

高得点キャラを後半プレイ出来たのが大きかったですね。

 

ボドゲダイソー購入のサンリオスポーツフェスタ。

 

 

親番の出したカードと数の大きさで勝負していくのですが、1番以外を取った際に得られるボーナスカードがかなりの得点で、単純に勝てば良いというものでは無い良いバランス。

3戦してヨメッコが2勝して勝者。

 

一枚自由に書き込めるフリーカードがあります。

シタノコに任せましたが、当然のごとく彼が参戦!

サンリオワールドでもお構いなしです!

強いぞマリオ。シタノコのハートをがっちり掴んでるぞ!

まだしばらくマリオ変換は続きそうです。