稼働ボードゲーム一覧2022年7月

マリオ変換のボードゲームが増えてきまして少し弊害が。

「今日何する?」となった際に、「マリオのアレがしたい」「フルーツのアレなんやったっけ~」とかなってしまいます。

 

そこで他の稼働ボードゲームも含めカード化することにしました。

(所有ではなく稼働。積みゲーが少々ありますので)

 

エクセルでざっと書き出しまして、いつものカードサイズでデザイン。

プレイ人数と軽・中・重でさくっと分類。

我が家基準で重は1時間以上かかり、土日にしかプレイできないもの。

中は子供の寝支度が終わり1時間以内でプレイできるもの。

軽は10~30分で終わる隙間時間にプレイできるものとなっております。

 

作ってシタノコに見せたらば「コレないで~」と言われたのと、新作を追加して、

 

完成です。

今日は何をしようかと悩んだ際は、こちらをシャッフルして選ぶことも可能。

「こんなんあったなー」とか再確認も出来て良かったです。

 

ずらっと飾ってみる。

 

重・中

 

マリオマークがあるのがマリオ変換してあるボドゲ

 

50個はないかなーと思ってたら余裕で50個超えてました。

まぁ小箱もありますしね。

 

さて、最近アークノヴァやらブーンレイクやら重量級の着弾報告をTwitterで見ますが、我が家はその辺はスペース的にもプレイ時間的にも厳しいのでスルーです。

我が家に着弾したのはこちら。

藪の中!(旧版)

血の滴る箱絵。殺人事件がテーマのボドゲです。まぁ夜子供とプレイするにはちょい物騒なので、こちらいつも通りマリオ変換します。

わたくしはこちらのテーマもデザインも好きですけどね!

 

「キノコの裏」的な感じで変換しましょうかね。

 

megatombo.hatenablog.com