マリオ変換 トポロメモリー編

ダイソーにてちょいちょいボードゲームを購入しているのですが、Twitterをみていると見知らぬ商品が。

ダイソーのトポロメモリー

 

www.youtube.com

 

どこかで見たなぁと思ったのですが、コロナ初期に無料で配布しておりました。こちらのダイソー版ですかね。

※現在はダウンロード出来ません。

 

banso.tokyo

当時はまだ子供には難しいかなと印刷もせず放置していたのですが、今ならプレイできるかなと探してみることに。

ですが、近所のダイソーや職場近くのダイソーには置いておらず。100円の商品を電車賃使ってまで買いに行くのもどうかと思い、いつものマリオ変換を行うことにしました。

カードの配分は上記データより取得し、図面を全てマリオ関連に置き換えました。

 

図面を考え、

 

いつもの印刷加工。

 

完成。

 

遊び方の説明が一苦労でした。。

 

完!

megatombo.hatenablog.com

本日の夜ボドゲ

マイシティEpisode11

シタノコが堂々の50点獲得での初1位。ここからシタノコの逆襲が始まるのか!?

やはり序盤のハンデがいい感じに効いているようです。今までは使いこなせてなかった様ですが、がっちりハマると強い!こちらは逆ハンデが効いており、50点はまだ厳しいかなぁ。まぁその分今ハンデがもらえるのでバランスは中々良いですね。

もう11回目のプレイですが、皆面白いといっており最後までプレイできそうです。