マリオ変換 マーチャンツコーヴ編07

続き。

 

前回作った商品棚を使用して探検家をプレイ。

商人がキノピオ隊長なので、船をキノピオ達に変換してみました。
「魚を取ってこい!キノピオ達!」とシタノコはご満悦。このゴッコ遊び的なのもボドゲの魅力ですよね。

 

魚はプクプクに変換するとして、宝箱はどうしようかと保留していたのですが、シタノコ提案でアコヤガイがいいんじゃないかと。中の真珠を色分けすればできそうですね。

良きアイデア

 

さて、それはともかく厚紙が届きましたのでメインボードを作成していきます。

大きさを確認しまして、

A4x8枚分。。

 

まぁ実際はもう少し小さくなりますが。

新しい拡張を見ると、エバーデールのように、これにさらにボードを連結するみたいなんですよね。。

 

糊付け完成。

 

余白を切断していきます。

 

完成

こちらをパタパタ開いていくと

 

こげな感じに。

 

A4サイズに折り畳み可能。

次回よりこちらを使用しましょう。
マーチャンツの世界に遊びに来たマリオ達みたいな感じに仕上がっております。

 

さて次は個人ボード。

ルイージをデザイン。ドクタールイージ(そんなんあったんだ。。)を元に~。

 

続く。

 

megatombo.hatenablog.com