ボードゲーム関連小物(キャンバス) プレイ編

イーゼルの残り人数分をぐわっと作成。

数が多いので電動ドリルを投入。

f:id:megatombo:20220115235747j:plain

 

一気に組み立て、接着、乾燥。

f:id:megatombo:20220115235826j:plain

 

早速4人でプレイ~

コマ置きは100均のクリアケース5分割がちょうどよい感じ。

布製のメインボードが良いですね。

丸めて収納できて、広げた際にも浮きなく机にフィット。

コマも厚みがあり、しっかりした作り。

f:id:megatombo:20220115235925j:plain

 

シタノコは得点よりも絵の組み合わせをメインに楽しんでいる様子。

ヨメッコ、ウエノコは1枚1枚じっくり考えて、完成を目指しておりました。

私も手探りながら3作品なんとか完成させました。

イーゼルもばっちりです。

f:id:megatombo:20220116000353j:plain

 

結果は~

1位 ヨメッコ、2位 私、3位はウエノコ、シタノコ同点でした。

 

シタノコはいつも負けるとちょっと不機嫌になりますが

今回は絵を作るのが余程楽しかったのか、

「負けても悔しくないゲームは初めてや」と申しておりました。

 

毎回完成した絵についての解説を入れてくれまして、

それを聞くのがとても楽しかったです。

 

完成作品は下記。

f:id:megatombo:20220116000650j:plain

f:id:megatombo:20220116001111j:plain

 

収納もクリアケースごとできますが、

壁にかけると重みで左に傾きました。。

3分割のを探そうかな。

f:id:megatombo:20220116001433j:plain

 

自作イーゼルは片付けに場所をとりますね。。

本家のはだいぶコンパクトに見えましたが、箱に収納できるんでしょうか。

f:id:megatombo:20220116001556j:plain

 

拡張が出る旨を伝えたら是非買ってほしいとのこと。

ボドゲアンテナを張り、今度は初回発売を手に入れたいと思います。

 

megatombo.hatenablog.com