世界の七不思議デュエル インサート作成03

続き。

 

前部、後部及び横部分の切り分け完了。

f:id:megatombo:20220312222045j:plain

 

後は仕切りx4のみ

f:id:megatombo:20220312222250j:plain

ここのデザインが気に入って買ったので、綺麗に仕上げたいところ。

来週までには完成かな。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のボドゲ

今日はたっぷり遊びました。

 

バイキングシーソー&100均で買った「アロハ!バーガー」

真ん中のピコパン?は100均にあって、懐かしくて買いました。

f:id:megatombo:20220312222501j:plain

 

ついでに謎解きも購入。

タイムボムの作者さんデザインですね。

f:id:megatombo:20220312230324j:plain

 

バーガーの方は具材の神経衰弱系。

見た目は良いんですが、ゲームとしては「うーん。」な感じ。

f:id:megatombo:20220312222703j:plain

我が家には刺さりませんでした。

同じ100均でも「怪盗ルパニャン」は我が家に無茶苦茶刺さっており

もう20回以上プレイしてますね。

 

次はバイキングシーソー。

f:id:megatombo:20220312222951j:plain

ライナークニツィアさんのデザイン。

まぁ我が家にはクニツィアさんのゲームは一個もありませんが。。

これが初になるのかな。

 

定価で手に入れるのに苦労した。。

売れていて品薄なボードゲームはほぼ定価以上のプレ値なので

ネットで購入する際は、まず定価を調べるという余分な作業がめんどくさい。

新作予約は結構値引きがあるみたいなんですが、

初心者が後で欲しくなったり、発売日に買いそびれるとつらいですね。。

 

他ジャンルの中古品は「安いのを探す」のですが、

ボードゲームはまず「プレ値を除外」するという、

PCでフィルターできない作業が発生するのがなんだかなぁ。

 

まぁ、面白いボードゲームは再販されるというのを

この前のキャンバスやエバーデールで学んだので、

プレ値には手を出さずじっくり待とうかと思います。

 

今だとアグリコラバイスドエディションですかね。

はやく再販されてくれぇ。

愚痴が長くなりました。

 

こちらは見たまんまのバランスシーソーゲームです。

f:id:megatombo:20220312223912j:plain

傾かないように乗せていくだけとルールは単純ですが、

乗せるものが、小さいけどめちゃ重い、軽いけど転がる等色々あり。

かなり盛り上がります。

 

シタノコが片付け時に鉄球で遊びだし、速攻行方不明にし、

急遽無くなった球を探すゲームが発生。

見つかるまで30分ほどかかりました。。

小さい子(もしくは落ち着きのない子!)がいるご家庭はご注意を。

 

夕方はサンファン2拡張全込み

f:id:megatombo:20220312224333j:plain

拡張カードメインで銀行を頑張ったのですが

ヨメッコのスピード建設についていけず負け。

 

夜はバイキングシーソーリベンジを行いました。

相変わらずシタノコが球を床に落とし、「勝手におちるねん」と宣うので、

ヨメッコにこちらを使うよう言われておりました。

f:id:megatombo:20220312225038j:plain

本来は左上の青いゴム内におしゃれに収納しておくのですが。。
うちの子には無理っすよ、クニツィアさん。

 

メガトンボは全敗。。

最近勝ってないなぁ。

 

続く。

 

megatombo.hatenablog.com