マリオ変換 パリ-Paris-編18

続き。

 

だーーいぶ間が空いてしまいました。

GWは飛び飛びですがまったりさせて頂きまして。

時間があると逆に作成は捗らないですねー。

 

さて、セリアにてよーやっと入荷したので購入したこちら。

定番商品っぽいんですが、ない時はないのが百均。

ダイソーのは6個入りなんですよね。

 

残りのキノコをこちらにくっつけていきます。

 

ニッパーで上部を切り落とし

 

やすりで平らに削る。

 

ボンドでくっつけていきます。

これで持ち手ができるので塗装もしやすくなります。

 

ボンドが乾くまで待って白部分を塗装

 

小さい部分も道具さえそろっていれば塗り絵感覚で塗れますね。

まぁ数が多いのがなんとも。

 

ちまちま22個を塗装。

残りは後日。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の夜ボドゲ

エルドラドを探して【マリオ版】

拡張込み

 

受けが良かったので拡張を作成してみました。

新版しか手に入らなかったのでBGGを見ながらデザインを旧版に変更。

カードサイズがそもそも違うんですよね。。

 

3人にてプレイ。

メガトンボとヨメッコとがネコ駒を使うと

シタノコもネコノコノコを出してきました。

 

2枚目のボードで大渋滞。。

序盤で3枚破棄は判断が分かれるところ。

シタノコは破棄せずぐるっと回り、ヒーローキャンプも遠回りとみてスルー。

 

この判断が~

 

吉と出て、シタノコがぶっちぎりのトップでした。

水で進めないメガトンボ。。

 

2ターン後にヨメッコがゴール。

このゲーム苦手だ。。

 

続く。

 

megatombo.hatenablog.com