ボードゲーム関連小物(エバーデール)作成編01

スターが300個になりました!

こんな独り言テイストなブログにどうもありがとうございます。

励みになります。

 

さてさて。

マリオ変換が進まぬエバーデール。

イラストを描くのがめんどくさいなぁ。

 

その間にもシタノコ、ヨメッコは

ルールーも完全に把握し、2人でちょくちょく遊んでいるようです。

 

その時の不満点というか、ミスというか、

他の人もワーカーを置ける建造物を忘れやすいとのこと。

f:id:megatombo:20220319113143j:plain

 

拡張の内容物をbgg等で見ていると、

分かりやすいようにオープン看板の立体タイルがあるようで、

さらにそれを3D化した有志の写真もあり、

いっちょ作ってみるかと作成開始。

 

爪楊枝にボンドをつけ、

f:id:megatombo:20220319113249j:plain

 

100均だったか忘れましたが小石を貼り付け、

f:id:megatombo:20220319113313j:plain

 

こんな感じ。

f:id:megatombo:20220319113348j:plain

 

爪楊枝3本を糊付け、

f:id:megatombo:20220319113411j:plain

 

適当に切って看板を作り、

f:id:megatombo:20220319113536j:plain


石を着色

f:id:megatombo:20220319113611j:plain

 

木製チップにのせ、こんな感じ。

f:id:megatombo:20220319113634j:plain

木も着色し、OPENと書いて完成。

これをカードの上に置けば他の人も分かりやすい。

樹液もつけようかな。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の夜ボドゲ

 

シタノコゲーム。

線が複数。当たりに繋がった線があり、

横線を任意の数足すことにより相手の進む進路を変更させる

インタラクティブが強いゲーム。

 

アミダともいう。

 

イチゴの数が違ったのでこちらで当たりはずれを決めました。

f:id:megatombo:20220319114016j:plain

なんかルールを複雑化させればボドゲ化できるかも!

 

続く。