ボードゲーム関連小物(エバーデール)作成編02

続き。

 

100均のジオラマスポンジを木製チップに糊付けし

f:id:megatombo:20220319233355j:plain

 

しばし乾燥。

f:id:megatombo:20220319233504j:plain

 

乾燥後、緑に着色。

f:id:megatombo:20220319233544j:plain

ガンダムマーカーは塗装準備がいらないので便利。

簡単に草地が完成。

f:id:megatombo:20220319233525j:plain

 

こちらに前回作った看板部を取り付け塗装。

f:id:megatombo:20220319233711j:plain

樹液もくっつける。

木材、樹液、石でエバーデールっぽい看板ができそう。

 

こちらにOPENの文字を記載して完成。

文字は何で書こうかなー、

凸凹しているのでシールは難しいかなぁ。

しばし考える。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の夜ボドゲ

 

骸骨と薔薇【マリオ版】x3

勝者:シタノコx3

 

【骸骨と薔薇】

なんか説明書を読むとギャングのチキンレース的な設定で、

「重いシリンダー(つまりバイク)の後ろで引きずられて、

だれが最も耐えることができるかを見ることです。」だの

「彼のビール(股間から出る)を漏らすことなく。」だの

子供には見せられない説明の数々。。

 

はい、マリオ変換の出番です。

beffore

boardgamegeek.com

after

f:id:megatombo:20220319234110j:plain

なんということでしょう。

禍々しいドクロがなじみの毒キノコに変わることで

シタノコから「なにこれ、キノコかわいい」の台詞が。

 

初プレイ。

f:id:megatombo:20220319234041j:plain

ヨメッコがビビりまくりでシタノコの圧勝。

説明書に3人では難しいバランスですと書いていたので

次は4人でやってみたいと思います。

 

続く。

 

megatombo.hatenablog.com