マリオ変換 汎用コンポーネント作成04

続き。

 

はい、こちら色を塗りまして、

 

ヨッシーでした。

ヨッシーコマも汎用性ありそうなので、たくさん欲しいんですよねぇ。

 

まぁそちらは後回しなので、まずはこちら。

ざざざん!

 

ざざざざん!

100個完了!

 

やすりで形を整え、

 

積み上げれる安定性を確保。

 

そしてこちらに色を塗っていきます。

 

ダイソーのアクリル絵の具で

 

塗り~塗り~

 

ちま~ちま~

初めてアクリル絵の具使ってみましたが、発色と隠ぺい性が良いですね。粘土なんで水分で形が崩れるかと心配してましたが、しっかりと固まってくれていてよかったです。仕上げにニスは必要でしょうね。

 

20x4色塗り終え

木駒と違って強度に問題ありなので取り扱いには注意ですね。

 

後1色をどうしようかなぁ~。汎用色としては白か黒か。

 

続く。

 

megatombo.hatenablog.com