マリオ変換 汎用コンポーネント作成05

続き。

 

残りのキノピオミープルは白にしました。

こちら耐水性もあるようなのでニス塗らなくても大丈夫なのかなぁ~。

 

 

とりあえずこれで20x5色で100個完成。

 

 

次はコインの作成。

通常コインも自作しようと思ったのですが、こちらが気になったので購入。コイン落としゲームで、コインが30枚入っております。

 

金色に塗装。

 

こげな感じで。

見た目は良いのですが、プラ製なので手に持った時軽すぎる感じ。

コインはチャラチャラよりはジャラジャラした感じが欲しいんですよね。

 

本体側は「アッピア街道」の稼働部に使えるんじゃないかと考え中。

boardgamegeek.com

さて5コインもしくは10コインの作成。型紙を印刷。

 

100均のレジン用シリコンモールドを使用しミープルと同じ粘土にて試作。

 

塗装。

ひび割れてますね。。もーちょい縁が太い方が良いかな。

 

重さは理想的。手に持った時ずっしりきます。

 

強度テスト。

シタノコに3回コイントスしてもらう。

3回とも下に落とす。。

 

まぁ強度的には予想通りですね。乱暴に扱うと欠ける。

まぁ真っ二つにはならなかったので、通常で扱う分には問題ないでしょう。

 

本格作成。縁を太目で型紙を再作成。


両面模様を付けるように型紙で挟み込む。


塗装。

こちらは10コインですかね。

乾かしつつ塗っていきます。

20枚ほど作る予定。

 

続く。

 

megatombo.hatenablog.com