マリオ変換 マーチャンツコーヴ編05

続き。

 

拡張にあった派閥リーダー駒。通常駒の2倍でカウントします。

そのままだとマリオ変換駒に合わないので、こちらも変換します。

 

ミープルの型は残してありますので、白を追加作成。

そして透明シールにピノキオをデザインして印刷。

 

切り出して、

 

ぺったり。

ちょっと表面が平らでないので端が歪みますが、なんとか剝がれずにいけそうです。

 

4色作ったところで、黒を忘れていたことに気づく。。

 

失敗用に予備を印刷していたので、こちらを黒で塗ることに。

墨入れマーカーでちょちょちょいと。悪い子風に口元を足してみました。

 

完成~。

作成済みコマと並べてリーダーっぽく。プレイして気づいたのですが、船に置くと前後が見えず、色がわからないので上にも丸を足しましょうかね。

 

さてさて、後回しにしていたメインボードの変換。

いつもは丸ごと変えるのですが、今回ボードがかなり巨大なため、元のを生かしつつマリオ風味に。住民を消し、マリオキャラに置き換える。海にはプクプクを。

 

町民カード周りにはマリオのキャラ達を。アイコンも変換。

 

得点周りの竜のデザインはタツノンにご登場。

変換キャラに困らないのがマリオの良いところ。

 

ちょいと無理やりっぽいですが、変換完了。

 

完成~。

これを印刷するのがまた大変そう。。

ボード用の厚紙が切れたのでヨドバシで注文。取り寄せなのでこちらはしばらく保留。

 

次は商品および、個人ボードを変換していきます。

 

続く。

 

megatombo.hatenablog.com