マリオ変換 マーチャンツコーヴ編06

続き。

 

タイル類の変換。

変換した職業に合わせて。

シェフマリオはお料理。ドクタールイージはカプセル。探検家はお魚をプクプクに。クッパはマリオ系のアイテム&建造物で。

 

と、ここで寄り道。

作った商品やらコマやらを収納するケースを先に作成することに。

 

現在作成したものは100均の木製小物入れに収納しているのですが、

今後増えていくことが予想されるので、いっそグルームヘイブン(まだやってない)っぽくキャラごとに収納を小分けしようかと。

小物入れをスキャンし、宝箱風にデザインしていく。

 

裏面を商品棚にすると良いのではないかと閃き、そちらもデザイン。本家は立体で凝っているのですが、ちょっと狭くて商品を置ききれないんですよね。

 

ミニチュアで2パターン試作。

パターンA「3面を商品棚」パターンB「底だけ商品棚」

 

パターンAは片面から見ると側面も商品棚、ひっくり返すと宝箱。

実際にプレイする場合は相手は逆から見るので反対側だけ変えるのは意味がないかな。

というわけでパターンBで。

 

A4に収まらなかったので展開図ではなくバラバラに印刷。

糊でぺったり貼っていく。

 

留め具のところはいったん取り外し、後はめ加工。

 

完成。

 

なぜか家に大量にある金紙加工厚紙。

これとリベットを立体シールでさらに加工と思ったのですが、まぁぱっと見変わらないのと、積みにくくなるのでいったん保留。

 

基本4商人完成。

 

商品棚は商人に合わせて個別に変えてみました。

 

まだ未入手ですが拡張3人も作っときます。

 

裏面。

欲しい時に手に入らないのがボドゲ。。

まぁ来年新規拡張が出るそうなので、併せて再販されることを期待して。

 

どででん。

 

どでででん!

積んでみるとなかなかのボリュームですね。

テレサ兼小物入れでもう一個つくろうかな。

 

続く。

megatombo.hatenablog.com