マリオ変換 パリ-Paris-編04

続き。

 

資源トークン、名誉トークンを6角形に変更。

 

これでアイテムタイルに置いたときに斜めにならない。

鍵駒はウイングスパンの時に作ったキノコ駒を使用予定ですが

数が足らないので追加作成しないとですね。

 

ボーナスミープルは安定のチョコエッグフィギュア。

フォグサイトの時にピーチ系を買い足したのでした。

フレーバーをマリオ系に統一すると

コンポーネントを使いまわしできてよいなぁ。

まとめて収納できないので、セットアップが面倒ですけど。

 

本日はここまで。

PC作業は完了したので、印刷&加工作業に入ります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~本日の夜ボドゲ

かぐや姫はカンヨークを覚えたい。

 

「世界でイチバンの国」に続く我が家の学習ゲームシリーズ第二弾。

カードに書かれた慣用句を、その言葉を使わずに説明する協力ゲーム。

10分で何枚正解するかが標準ルールですが、

25枚はクリアできるようになったので

今回は時間無制限でカードをすべてめくるまで遊びました。

 

シタノコの場合、意味を知らないものは、言葉通りのジェスチャーで。

「手が届く」「足を運ぶ」等を実演しておりました。

 

アグリコラ拡張デッキが安かったので購入。

一時期、定価の倍ほどしてたようですが今は半額まで下がっております。

Cデッキはまだ高値ですが、そのうち下がるでしょう。

 

スリーブも購入し、ちまちまと角落とし。

ハードスリーブ派ですが

シタノコが角が痛いというので。

 

100均のカードケースにすっぽり。

 

Aデッキ完了。

B用のケースを明日買ってこよう。

 

続く。

 

megatombo.hatenablog.com