マリオ変換 クアックサルバー編11

続き。

 

刺繡の続き。ルイージに続きマリオの作成です。

 

だいぶ慣れてきましたのでサクサクと。

マリオ鑑定士シタノコによると「マリオのズボンのボタンは黄色だよ~」との事。参考資料が間違ってたようですね。。

 

ボタンは黄色にて完成。危ない危ない。

 

横糸スルスル~

 

縦糸スルスル~っと完成です。

今回はきれいにクロスステッチが出来てるのではないでしょうか。

 

並べるとこんな感じ。次はピーチの作成に入ります。

 

得点ボードを印刷、加工。こちらも同時並行で進めていきます。

 

続く。

 

megatombo.hatenablog.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近のボドゲ

ギャラクシートラッカー

 

宇宙カタンの受けが良かったので、こちらもいけるかなと購入。

材料タイルを並べ自分だけの宇宙船を作り、過酷な荷物運びの旅へ。バンバン宇宙船が壊れていきますが、皆なんとか荷物を運ぶことに成功しております。

搭載砲、船倉等、宇宙カタン用語で説明しちゃいました。宇宙人の力で宇宙船がパワーアップするのもありましたしね。

やはりシタノコの受けがとても良かった。ビームとかバリヤーが男の子心をくすぐる様です。

 

シタノコ号。ビーム3連がかっこいいやろーとの事。

 

ヨメッコ号。小さいながら一度も破損せず1位に。

 

メガトンボ号。手堅くいったのに荷物があまり積めず3位でした。。

 

パイロットコマが気に入ったようで、「顔を書いてもいい?」というので書いてもらいました。かわいいな、おい。

なんかこの子は相棒として名前も付けたいとの事で、寝ながら考えるそーです。